沖縄で食べたもの

居酒屋と締めのステーキ以外で沖縄で食べたもの

 

f:id:i_love_sashimi:20180701225348j:image

那覇空港のエンダーでバーガーセット。1番リッチなAWバーガー食べて見たかったけど品切れだったのは残念だった。結構混んでた。

 

f:id:i_love_sashimi:20180701225535j:image

ホテルの近くにある八重山そばやで八重山そば。沖縄に来たなぁーって実感する味。

一般的なソーキそばと八重山そばの区別がつかなかった。美味しい。

 

f:id:i_love_sashimi:20180701225715j:image

宜野湾「メキシコ」のタコス。

タコスと飲み物しかない硬派な?タコス屋。テイクアウト客も多い。開店したばかりなのに客が結構いた。サルサソースをたっぷりつけて食べるのが好き。うまい。

 

f:id:i_love_sashimi:20180701230031j:image

きしもと食堂のそば。

一時過ぎに行ったのに行列していた。

そばとジューシーしかないお店だけどジューシーが売り切れてた😭

コーレーグスを入れすぎた

 

f:id:i_love_sashimi:20180701230233j:image

きしもと食堂のそばのぜんざいやのぜんざい

底に甘い部分があって氷を浸しながら食べる。

暑い日だったのでうまかった。

f:id:i_love_sashimi:20180701230432j:image

券売機にボタンがたくさんあるが全部ぜんざいw

 

f:id:i_love_sashimi:20180701230523j:image

ハイウェイ食堂の定食。

ホテルがウイークリーマンションで朝食なしだったので24時間営業のこちらで朝ごはん。朝っぱらに行ったのに客がぼちぼちいらっしゃる。

朝からガッツリ食べ過ぎ。

全然沖縄チックじゃない料理だけどお店のスタイルが沖縄チックだなと感じた。

 

f:id:i_love_sashimi:20180701230830j:image

ウミカジテラスにあるタコライス屋のタコライス

ガーリックをトッピング。

洒落たお店で炎天下の中あえてテラス席で頂く。日陰だったけど猛烈な暑さで汗が止まらない。おいしい。

 

f:id:i_love_sashimi:20180701231055j:image

斎場御嶽駐車場二階のレストランでマンゴーパフェ。

沖縄チックなのか?わからないけど斎場御嶽回って来て汗だくになって暑くて死にそうだったので冷たいものを欲していたので(^_^;)

 

f:id:i_love_sashimi:20180701231319j:image

まきし食堂のステーキ。

帰りの飛行機まで時間があるので早めの時間から酒も飲めて食事もいただけるこちらで沖縄最後の料理。

ステーキを最後に食って帰らないと後悔しそうな気がしたのであえてステーキで〆る